アンドウ アンドウ 「おうち時間」でできること 2021.02.25

こんにちは、検査の安藤です。コロナのワクチンがやっと日本でも接種できる様になりましたが、感染者数の推移を見ても、まだしばらくは自粛の生活なのではないかと思います。

 

自粛生活の中で、「おうち時間を楽しむ」ことに目を向けて今回は「壁紙」をテーマにしたいと思います。

 

当社では、数年前に女性スタッフが部品課への入り口をモスブルーにしたり、暗いイメージだった喫煙室を、腰壁シートをアクセントにしたりと、DIYでイメージチェンジしました。

我が家も壁紙を変えてみようと思い、洗面所を100均のタイル調シートを貼ってみました。とても簡単で、手軽に誰にでもできそうです。

ダイニングはレンガ調の壁紙に変更(これはプロの方に頼みましたが)壁紙一枚で部屋の雰囲気がすごく変わり、ここで過ごす時間が増えて生活スタイルまで変わりました。

 

人はお気に入りの空間や、好きな物に囲まれているときが一番ストレスフリーになれるそうです。簡単に剥がせるシートもあるので賃貸の方でも手軽にできると思います。休日は好きな空間でリラックスして過ごせたらいいですね。

 

ページトップへ