トガシ トガシ ゆく年くる年 2022.12.15

こんにちは。

部品部の富樫です。

 

今年も後2週間で終わりますね。

皆さんにとってどんな1年でしたか?

 

世の中は暗いニュースばかりが目についてしまい、あまり良い1年ではなかったかなと思いがちですが、

こんな時にも私達を勇気づけてくれるのはスポーツの話題ですね。

 

最近の話題ですとやはりサッカーワールドカップだったんじゃないでしょうか。

目標のベスト8には入りませんでしたが、競合2チームを下し、

前回準優勝のチームには延長戦まで引き分けと互角の試合で、最後まであきらめないという勇気を見せてくれました。

 

森保監督の采配と選手個々のスキルの向上、表には見えませんが裏で支えているスタッフ達がいて・・・

 

監督・選手・スタッフそれぞれがお互いを尊重し、信頼し、思いやる関係性も目に見えた大会だったと思います。

 

 

監督といえば栗山監督も注目されますね。

来年3月に行われるWBCに向けて海外で活躍している日本人選手を続々と招集しているようですが、

こちらもお互いの信頼関係があっての実現ではないでしょうか。

来年早々また私達を楽しませてくれそうですね。

 

 

 

少し語り過ぎましたが・・・

皆さんにとって、来年も身のまわりですこしでもいいことがあり、笑顔の日が1日でも多くありますようお祈りいたします。

 

よい年越しを。

皆さんのご多幸を祈願。

ページトップへ